人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年の誕生日プレゼント♪


by izayoi220
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

劇団赤鬼「a_maze」

本日の千秋楽公演を観に行って参りました☆
待ちに待った赤鬼の本公演!!
昨日の夜は興奮してなかなか眠れませんでした(^^;)

さてさて・・・
場所は新神戸オリエンタル劇場。
私の家からだいたい2時間弱です(遠っ!)
5時からの公演なのですが、いろいろとすることがあったので早めに行こ~
と思って1時に家を出ました。
ところがどっこい着いたのは4時55分。開演ギリギリ!
こんなことになった原因はいろいろとあるのですが一番は乗り過ごし!
友達と喋りながら電車に乗ってたらいつの間にか三ノ宮を通り越してて
気付いた頃には西明石まで行ってました。それで逆戻り。
三ノ宮の駅に着いたのが4時24分。
そっから予約しておいた差し入れの品をお店まで取りに行き、
地下鉄に乗ったのが4時52分。
三ノ宮の駅から劇場に着くまで走りっぱなしだったので席に着く頃には
汗びっしょりになってました(^^;)

ナミヲさんの前説(?)がありいよいよ始まり始まり。
オープニングはダンス。
今回はいつもより激しいダンスだったように思います。
印象に残ってるのは何と言っても行澤さん。
すんごい笑顔で楽しそうに踊ってらっしゃったので、観ている私も
ついつい踊り出しそうになりました(笑)

お芝居の内容は「嘘」についてがテーマみたいな感じ。
嘘ってただ単に言うとダメなモノ、悪いモノに聞こえるけど、
嘘には人を騙す為の嘘だけでなく、人を助ける為の嘘や自分を守る為の嘘、
どうしてもつかなければいけない嘘などがある。
「嘘」をつくということ全てが悪いわけじゃない、と。
何かいろいろと胸に来る内容でした。
そして、いつもの赤鬼の作品とはまたひと味違う感じだったので新鮮でした☆

あと、今回はメイクとセットがすごかったです。
メイクは、最初山口弘美さんと山口貴史さんの顔を見た時はうわっ!
っと思ってしまいました。なかなか強烈なメイクでした(^^;)
セットはすっごく凝ってて見た瞬間からすごいっ!って思う程でした。

それとそれと、ルイさんの音楽がめちゃくちゃよかった!
お芝居とすごく合ってました!
劇中数回ゾクゾク~っとする感覚に襲われました。
とーってもいい感じでした☆

と、まとめベタなもので箇条書きみたいになってしまいましたが
こんな感じです(^^;)

とにかくおもしろかったです☆

公演が終わりロビーに出ると、さすが千秋楽。すごい人!
「うわぁ~スゴイ人!役者さんは誰が出てはるんかな~?」
って言いながらパッと前を見ると・・・何と!
そこには山口貴史さんが!!!!
まさか出てこられるとは思ってなかったのでもうびっくりしてしまいました。
ちゃっかり写真とサインをお願いし、握手もして頂いちゃいました(^^)
写真を撮る時に山口さんはびっくりなことに私の肩に手をまわして下さって、
もうそれで緊張して、撮ってもらった写真は顔がちがちになってました(^^;)
山口さんはホント男前さんです(*^^*)ステキ!(*´∇`)ノ

でもでも!お目当てはソエジマさん音響王子ルイさん
人混みの中お二人がどこにいらっしゃるかわからずキョロキョロしていると
「ミャンマーの唄声」のチケット販売ブースにソエジマさんを発見!
差し入れを手渡し、サイン&握手をして頂きました(^^)
今回のソエジマさんはいつものカッコイイソエジマさんとはちょっと違います。
とにかく頭が可愛らしい!!ステキ・・・(*´∇`)ノ
見てたら何だか触りたくなりました(笑)
しかし、今日のソエジマさんは何だか元気が無いような気がしました・・・。
ブログにも体調崩したって書かれていたので心配です。

そして、残るはルイさん
人混みをかき分けて行くといらっしゃいました!
金髪の王子!(笑)
ルイさんにも写真&サイン&握手して頂きました♪
ルイさんは優しくて、写真撮る時にちゃんと「どんなポーズで撮りますか?」
って聞いてくださるんです(^^)そしてにっこり☆ステキ(*´∇`)ノ
しかし、ルイさんは何回見てもやっぱりカッコイイです☆さすが王子♪

お三方に握手をして頂いたり、写真を撮って頂けたことに興奮&緊張して
舞い上がってた私は、グッズ売場の横を通りながらも買いたいものがあったこと
を忘れ、何も買わずに劇場を出てしまいました。
地下鉄の駅に着いてから「あ!買おうと思ってたもの何も買ってない!」
と思って劇場まで戻ったのですが、もう片付けが始まっており買うのを断念。
ホントバカだわ私・・・(^^;)
で、何とか買ってた今日の戦利品↓
劇団赤鬼「a_maze」_c0048838_255761.jpg

今回はめめちゃんが買ってくれたパンフとこのCDのみ。
いろいろ買い忘れた上に、今回のDVDの予約をするのも忘れてた
おバカな私なのでした・・・。

んー・・・ストラップ欲しかったなぁ・・・(´・ω・`)
by izayoi220 | 2005-09-05 03:50 | ☆観劇☆